難病とともに田舎暮らし

感性を研ぎ澄まし、難病とともに生きていく

猿が出た!

猿が出た、と言っても普通の人はあまり信じないだろうが、このところ

毎日のように庭先のすぐ近くに来るのである。干し柿を作ろうと思って

軒先に置いていた柿を「我が餌」という醜い顔をさらけ出して、盗もうと

しているのだ。それも家族ぐるみで!子ザルを見て「可愛い!」なぞと

ふざけきったことをいう輩もニュースでみたが、その人の家に連れて帰って

もらいたい。さぞかしあなたの家はにぎやかになるだろう。それも悪臭付き

で!皆さん!猿は断じて可愛くなんてない。静かな田舎の日常を集団で破壊

する害獣である。今度は写真付きでそれを暴露しようと思っている。