難病とともに田舎暮らし

感性を研ぎ澄まし、難病とともに生きていく

許せぬ軍事費増額

いよいよ岸田政権の反動的な性格が明らかになってきた。いや

内閣の内部からも批判が出ているのだから、岸田本人の反国民

的な体質が露わになったということなのだろう。見よ!あの人を

見下した顔つき、薄笑いを常に浮かべた表情を。偽の笑顔を振り

まきながら戦争をドシドシと準備しているのだ。国民の生きる糧

=年金など社会保障費を削り、北朝鮮のミサイル発射やロシアの

ウクライナ侵略を口実に軍事費の為の大増税を図ろうとしている。

今政治がやらなくてならないのは、外交努力による国際社会への寄

与であり戦力=武力の増大などでは断じてない。

もう一度平和憲法に立ち返り、人々を苦しめる戦争への道を拒否し

岸田を葬り去ろう。