難病とともに田舎暮らし

感性を研ぎ澄まし、難病とともに生きていく

韓国ドラマが面白い

夜は韓国ドラマを見て過ごすのが日常になっている。その

面白さは最早日本のテレビ番組を大きく凌いでいる、と思う。

第一に脚本が良い。主人公周辺(主人公も含む)の役者が平気

で殺されたり、不幸を背負わされたりで先の読めない展開に

なるのだ。どうなるかがわからないドラマほど面白いものは

ないのでは?そして第二に役者がうまい。数多くのドラマに

数多くの役者が登場するが、韓国の俳優はすそ野が広く老若

男女を問わず演技を思う存分楽しめる。勿論番組にもよるのだ

ろうけど・・・第三にこれが徹底的なのだと思うが出演者の演

技のうまさが、練習ー稽古の賜物なのだろうということ。

このまえテレビ番組で韓国の女性歌手グループの(その中には日本

人もいた)日常を追っていたが、稽古に対する姿勢ー舞台への情熱

は半端なものではなかった。ちゃらちゃらとワイドショーに出て

可愛いぶっている日本の女性タレントとはまさに一線を画すもの

だった。反日的な人々には耳の痛い話だろうけど、まさに二国間

の実力差は決定的なものがある、と思う今日この頃なのだ。