難病とともに田舎暮らし

感性を研ぎ澄まし、難病とともに生きていく

床屋に行く

久しぶりに床屋に行った。何をしに?髪を切りにである。

結構短めにしてもらったので、頭がさっぱりした。

学生時代は長髪だった。割とさらさらな髪でバイト先の

おばさんが「彼女はその髪で好きになったのね」という程

だったのだ。その彼女が今の妻なんだけれど、坊主に近い

髪型を最近は賛美している。

さて、冬がどんどん近づいている。雪の便りもすぐそこまで

きていて、朝起きるのがつらくなってきた。北アルプスの山

山も白く雪化粧していてとてもきれいだ。

そんな真冬でも猿はやって来る。写真はまだ撮れていないけど

・・・